微熱山丘の日本出店応援

台湾を代表する鳳梨酥(パイナップルケーキ)の名店・微熱山丘の日本出店応援

12月21日(土)朝8時半から並び日本出店第1号で購入しました!
P1020589small
さすが有名な建築家が手がけただけあって、檜材でナチュラルでいい香りがする外観。採光がしっかり考えられている割には、外からも中が見えにくくなっておりました。
1階は購入窓口のみで、2階は試食と購入窓口、3階が試食スペースとなっている。トイレ(3階)も広く、こちらも徹底したナチュラル感あるトイレでした。
P1020583small
微熱山丘のマネージャーいわく、商品は全て台湾からの輸入しているが、少し日本向けに甘さ控えめになっているのと、バターにこだわったみたいです。台湾での製造ラインも日本向けに別途用意しての本腰!
そして、当然ですがパッケージも日本語対応でした。

開店を待っている間の2時間半は、さすがにつま先が凍りつき、無感覚になるほど寒かったです。並んでいる人たちにお茶を出しくれたり、ホッカイロなどを用意して下さったりと配慮してくれました。
行かれた方の多くが思われたと思いますが、カフェを併設していないので、気軽に寄れないという点が今後の展開でどうなのか、余計な心配をしました。
当会から朝並びの参加者は少なったですが、大変多くの台湾好きの方がお店に来て、パイナップルケーキを買ったり、試食して帰ったり、はたまた一斉に店内から出店祝いツイートしたり!と楽しまれておりました。
お越しになった皆さま寒い中お疲れ様でした♪

微熱山丘
東京都港区南青山3-10-20
http://goo.gl/maps/NGlr4