会員規約


一般社団法人台湾を愛する会 会員規約
この会員規約(以下「本規約」)は、一般社団法人台湾を愛する会(以下「当会」)と、台湾を愛する会会員(以下「会員」)との関係に適用し、そして会員の心得、規範を明確にしています。当会では、入会の申込をいただいた時点で、本規約を承認したとみなします。

第1章 総 則
(会員規約の適用)
第1条 当会は、会員との間に本規約を定め、これにより当会の運営を行い、また、当会が随時発表する諸規定も、本規約の一部とします。

(会員規約の変更)
第2条 当会は、自ら運営のために必要な規約と判断した場合、会員の事前承諾なく、本規約を変更することができる。変更後の会員規約については、当会サイト上への掲載、電子メール、書面その他当会が適切と判断する方法により通知した時点から、その効力を生じます。

第2章 入会申込等
(入会資格)
第3条 当会の活動主旨や目的(台湾の「食」をもって「食学」をテーマに日本人と台湾人の食生活を 見直し、健全な身体と精神を養う日台交流活動)などに賛同して下さる個人および法人正会員の方を限定とします。

(入会申込)
第4条 当会への入会申込を希望する方は、当会が定める年会費を払込み、入会申込書に必要事項を記入もしくはウェブからの申込みとします。

(入会申込の拒絶等)
第5条 当会は、入会申込者が次の各項に該当する場合、入会を認めない場合があります。

    1. 入会申込書に偽名を含む虚偽の事項を記載した場合
    2. 入会申込者が本規約に反する恐れがある場合
    3. 当会が別に定める入会審査基準に適当でないと判断した場合
      なお入会審査基準の内容は一切公表致しません。

(会員資格有効期限)
第6条 会員資格有効期限は次の各項に定めます。

    1. 会員資格有効期限は、1年間とします。
    2. 会員資格有効期限の起算日は、当会に年会費が払い込まれた月の翌1日からとします。但し、会員特典は当会が入会を承認した日から利用可能となります。

(会員の種類・入会金・年会費)
第7条 会員の種類、入会金、年会費、資格および特典は、次の通りです。
正会員
正会員とは、本規約をご承認の上、当会所定の申込様式による申込みを行い、当会審査委員において承認を得た、個人、団体または法人のことをいいます。
個人および法人の正会員は、当会の趣旨や活動に賛同してくださる方を限定とします。
賛助会員
賛助会員とは、本規約をご承認の上、当会所定の申込様式による申込みを行なった団体または法人のことをいいます。
個人および法人の正会員は、当会の趣旨や活動に賛同してくださる方を限定とします。
会費

    1. 個人正会員(プライベートメンバー)
      入会金:1,000円(初期登録および会員証発行)
      年会費:3,600円
    2. 法人正会員(ビジネスメンバー)
      入会金:5,000円
      年会費:12,000円
    3. 個人賛助会員(プライベートスポンサー)
      入会金:10,000円
      年会費1口:18,000円
    4. 法人賛助会員(ビジネススポンサー)
      入会金:10,000円
      年会費1口:48,000円

第3章 入会申込記載事項の変更等
(会員の氏名及び名称等の変更)
第8条 会員は、その氏名、名称、住所、電話番号、電子メールアドレス等に関する事項に変更があったときは、 速やかに書面によりその旨を当会事務局に通知する必要があります。

    1. 前項の規定による変更通知の不在によって、当会からの会員への通知、連絡、書類等が遅延または不達になったとしても、当会はその責を負わないものとします。

第4章 会員資格の喪失
(会員資格の喪失)
第9条 会員が次の各号の一に該当するに至ったときは、その資格を喪失します。

    1. 退会届の提出をした際
    2. 本人の死亡、又は正会員である団体が消滅した際
    3. 会費を滞納し、且つその督促に応じなかった際
    4. 会員資格を解除された際

入会
入会をご希望の場合、当会所定の申込フォームに必要事項をご入力いただきお申込みください。
お客様の情報につきましては、当会で厳重に保管の上、会員宛の各種特典のお知らせ配信に利用させていただきます。

会員申込フォーム

特典
個人・法人正会員

    1. 会員証をお送りいたします。
    2. 当会主催する各種会員限定イベントへの参加資格。
    3. 当会のボランティア活動への優先参加資格。
    4. 当会主催イベント(料理体験など)の優先案内および優先エントリーや優待費用での参加。
    5. 当会運営のネットショップで優待価格にて購入できます。

※会員証は毎年更新されますが、紛失・破損された場合は再発行の手数料1,000円が必要となります。
※各種イベントの参加人数には限りがございます。またイベント開催地は現時点では主に東京となります。

個人・法人賛助会員

    1. 1口以上の賛助会員は、当会サイトにテキストリンクを設置致します。
      掲載期間:会員資格有効期限内
      掲載場所:当会サイトの会員一覧ページ内
    2. 3口以上の賛助会員は、当会サイトにロゴバナーを設置致します。
      掲載期間:会員資格有効期限内
      掲載場所:当会サイトの左ナビ
      バナーサイズ:280×100ピクセル
      賛助会員サンプルバナー
    3. ※バナーの掲載位置は、口数の多い順となります。同数の場合は、アルファベット順とします。

    4. 1口以上の賛助会員は、当会主催の各種イベント情報を正会員への告知に先立ちご案内いたします。また、各種イベントへのご協賛が可能です。
    5. 3口以上の賛助会員は、当会主催のイベント情報を最優先でご案内いたします。また、各種イベントにおける
      協賛募集においても、優先募集期間を設けると同時に各種イベントで物販が可能です。
    6. 3口以上の賛助会員は、年間で口数分のツイートを当会twitterのフォロワーに対し告知いたします。
    7. 3口以上の賛助会員は、当会twitterのバックパネル(壁紙)に賛助会員のロゴまたはブランドロゴを掲載します。
    8. ※応募多数の場合、調整となります。また、いかなる場合においても賛助会員での競合排除は行いません。

届出事項の変更
会員の住所・氏名または法人名その他の登録事項に変更があった場合は、速やかに当会までご連絡いただき、届出の変更をお願いいたします。

会員資格の喪失
いかなる会員であっても本規約に違反した場合、或は当会が会員として相応しくないと認めた場合は、会員資格を抹消させていただきます。その場合、入会金や年会費の返金は致しません。また、当会への名誉棄損あるいは違法行為により損害を与えた場合は、当理事会にて協議の上で法的な手続きをとらせていただきます。

会員の退会
退会は任意ですが、当会所定の退会届を提出するものとします。またすでに納入済みの入会金・年会費は返金いたしません。

会員の更新
年会費を納入してから1年間を会員の期間とし、1年ごとに更新となります。
退会の申し出がない限り自動更新となります。当会より更新手続きの案内を致しますので、速やかに手続きをお願いいたします。

規約の変更等
本規約は、事前の承諾無しに随時変更、あるいは改訂する場合があります。
会員は入会した時期にかかわらず、常に最新の規約に服するものとします。

2016年8月15日改訂

2014年5月15日初訂